賃貸のオーナー

訳あって、メゾネットアパートのオーナーになりました。
正直な思いは、そんなのいらない。
でも諸事情により、なってしまいました。
建て替え不可のところなので、載っているのは『築55年』
でも、柱はほとんどが新品です。99パーセント新築なのですが
法律によりそれがうたえない。
でも、銀行からの借り入れがないのでいいのですが、これローン組んでいたら
結構大変ですね。私は、時間がかかってもいい人が入居してくれたらいいなー
って思ってます。
今までは「扶養控除内」で働いていたりしてたけど、この物件によって、
扶養から外れるのでもう関係なく働こっと。知らない人は驚くかもしれませんが
東京って都民税区民税がかなり高いです。それは、昔働いていた会社で知ったので
すが、神奈川県の方が私より多い給与(交通費など除外)なのに、私より三分の一以下
の納付額から見てもわかります。だから東京は、行政の恩恵があって当然。(便利さ)
でもそれは主に、小さい子か、高齢者なんですけどね。

国にはいろいろ意見がありますが、一市民が何を言ったところで何も変わらない。
ただ、福島は最優先でどうにかしなさい。ただそれだけ。

[PR]
# by nacaji | 2017-07-23 22:48 | 賃貸

最近のお気に入り

Suchmos "STAY TUNE"です。

雰囲気はフライングキッズの浜崎さんかな。
声質は、キリンジとか田島貴男さんに似通ってる。

[PR]
# by nacaji | 2016-12-01 22:27 | music

雨の日バッグ No.2

昨日に引き続きバッグ作り。
今回は リバティ ベッツィ のラミネートです。
午前中の一時間半でできました。

d0012547_12285182.jpg

[PR]
# by nacaji | 2016-11-13 12:30 | 縫い物

雨の日バッグ

今日はラミネート生地を使って小さなバッグを作りました。
リバティ puff ネイビー です。
この柄がツボにはまって、新たに買ってしまいました。
従って生地の在庫は増えたのでした015.gif

d0012547_16173989.jpg

[PR]
# by nacaji | 2016-11-12 16:19 | 縫い物

コースター

リバティのタナローンに芯を貼ってコースターを作りました。
5種類4枚セットで計20枚。生地減らないな。

d0012547_19070863.jpg
d0012547_19082271.jpg
d0012547_19124201.jpg

d0012547_19100817.jpg
d0012547_19115186.jpg


[PR]
# by nacaji | 2016-11-04 19:14

スモールトート

生地が大量にあって片付けたい。なんか作んないと減らないのでトートバッグ作りました。
普段大きいバッグは持たないので、必然的に小さめのです。が、それだと生地あんまり減らない。

d0012547_18093735.jpg

[PR]
# by nacaji | 2016-11-03 18:14 | 縫い物
「なんだかなぁ」な私の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31